に投稿 コメントを残す

Appleギフトカードの買取はどんな業者がおすすめなのか

おすすめの買取業者を探してAppleギフトカードを売ろう
Appleギフトカードをもらったけれど、使い道がなくどのように扱ったらいいか迷ってしまうこともあるでしょう。そのような場合、使う時まで取っておくのではなく、買取サイトを利用して現金化するのも1つの手です。しかしAppleギフトカードの買取に対応している業者選びで失敗すると、相場より安い買取価格になったり、買取までに時間がかかったりしてしまうこともあります。満足度の高い形でAppleギフトカードを売るためにも、おすすめの買取業者を見極めることが大切です。では安心して利用できる買取業者探しでは、どのような点に注目したらいいのでしょうか。
Appleギフトカードおすすめ買取業者

相場を比較して買取サイトを選ぼう

買取サイトがAppleギフトカードの売却に適している理由の1つが、店頭買取やオークションサイトなどを利用して売却するよりも高い買取率で現金化しやすいからです。しかし同じような買取サイトであっても、実際の買取率は利用する業者ごとに異なります。満足度の高い形でAppleギフトカードを売るためにも、買取率が高くておすすめの業者を探しましょう。

おすすめの業者を選ぶために、最初にAppleギフトカードの買取における相場を確認しましょう。比較する基準となる相場を知らなければ、業者ごとの買取率が高いか安いか判断できません。買取サイトにおけるAppleギフトカードの買取率は、85%~95%です。ただし相場なので、利用するタイミングや額面などの条件の違いによって買取率は変化します。一般的に月初めは相場が下がりやすいので、少しでも高く売りたいなら毎月20日ごろの給料日前やAppleギフトカードを購入したい方が増える12月などのギフトシーズンを狙いましょう。また少額ずつ売るよりも、まとめて売って額面が高くなるほど買取率は高くなる傾向が見られます。

買取率アップのキャンペーンはあるのか
買取率が高い業者がAppleギフトカードのおすすめの売却先となりますが、工夫次第で買取率がアップするチャンスもあります。買取率アップのチャンスとして特に注目するべき点の1つが、初回限定の買取率です。多くのAppleギフトカードの買取業者では、初回利用者と2回目以降の利用者だと買取率が変わるキャンペーンを実施しています。例えば初回利用者は買取率が95%なのに対し、2回目以降の方は買取率が90%というように、初めての利用者は2回目以降の利用者よりも良い条件で買取を利用できるようになっています。初めて利用する方限定のキャンペーンなので、毎回異なる業者でAppleギフトカードを売れば、何度も初回利用者向けの買取率で売却できます。

実際に初回利用者と2回目以降の方の買取率がどのくらい異なるかは、利用する業者ごとに異なります。良い条件で売るためには、初回買取率がどのくらいか比較して選ぶことを心がけましょう。

振込にかかる時間はどのくらいか
おすすめの買取業者選びでは、振込にかかる時間のチェックも欠かせません。対応が早い業者の場合、買取の申し込みから30分以内に買取金額を振り込んでもらえる場合もあります。一方対応に時間がかかる業者は、即日での買取に対応していない場合もあります。スムーズに買取が成立するように、振込までの時間が短い業者を探しましょう。

振込時間が短いおすすめの業者を探す際、業者のホームページから最短振込時間をチェックしましょう。記載されている最短振込時間が短い業者ほど、スムーズに対応してもらえる可能性が高くなります。ただし最短振込時間が短くても、買取に対応してもらえるのは平日の営業時間内のみというケースも見られます。平日の15時以降の申し込みだと、振込は次の営業日以降という場合もあるため、振込対応可能時間も含めて、おすすめの業者を探しましょう。

手数料の問題も忘れずに確認すること
Appleギフトカードの買取を利用する際、最初に提示された査定額がそのまま振り込まれると思っていませんか?多くの業者では査定額がそのまま振り込まれますが、査定額から振込手数料などを差し引いた金額が振り込まれるといったケースも見られます。買取業者の公式サイトに手数料の記述があるため、手数料はいくらなのか、手数料を差し引いた査定額が提示されているのかなどの点を確認して、安心して利用できる業者を見つけましょう。

口コミからおすすめの業者を見つけることも可能

利用できるAppleギフトカードの買取サイトの選択肢が多いため、利用する業者選びで迷ってしまう場合もあるでしょう。業者選びで迷った時には、実際に利用した方の意見を参考にするのも1つの手です。SNSや口コミ投稿サイトなどでは、Appleギフトカードの買取を利用した方の口コミを見つけられます。実際に買取を利用した方がおすすめしていて評価が高いサイトなら、安心して利用できる可能性が高くなります。

口コミを参考にする場合、評価が高いか低いかだけではなく、具体的にどのような点が良かったのか悪かったのかといった点を合わせて確認しましょう。換金率や振込スピードで評価されているのか、スタッフの対応が良くておすすめされているのかは業者ごとに異なります。口コミで評価されている理由まで確認することで、評価が高い理由から自分が安心して利用できる業者を見つけやすくなります。また1人の方の口コミの意見だけだと、偏った情報になってしまいます。できれば複数の方の口コミを参考にしながら、おすすめで安心して利用できるAppleギフトカードの買取業者を見つけましょう。

ランキングサイトを参考にすることも可能
多くのAppleギフトカードの買取業者があるため、業者の情報をまとめているランキングサイトを参考にするのも1つの手です。業者の名前やおすすめポイントなどがまとめられているランキングサイトは、業者ごとに個別で情報を集めなくても、複数の業者をまとめて比較できます。ただしランキングサイトの中には、情報の更新日が古いものもあります。おすすめのサイト情報は日々更新されているので、できる限り最新の情報が掲載されたランキングサイトを参考にしましょう。

重視したいポイントによっておすすめの業者は異なる
Appleギフトカードの買取に利用できるAppleギフトカードはいくつかありますが、実際にどの業者がおすすめかという点は、個々の状況によっても変わってきます。買取率を重視したいという場合は、買取率の高い業者を選ぶことになります。ですが買取率は日々変動しているので、売りたいタイミングごとに買取率が高いおすすめの業者は変わってきます。また振込スピードが早い業者を選びたいという場合であっても、実際に振込までにかかる時間は業者の混雑状況で多少前後します。申し込みのタイミングによっては、他の業者の方が早く振込対応が終わることもあるかもしれません。そのため換金率が高い業者ならここ、振込スピードが早い業者ならここというように区別して考えるのは難しい部分もあります。

買取の条件は日々変動しているので、一番良い条件のところを探すことにこだわるのではなく、自分が納得したうえで利用できるおすすめの買取業者を探すことを優先しましょう。そして納得して良い業者を選ぶために必要なポイントが、条件の比較です。複数の業者の情報を集めて買取率などの条件を比較していくことで、納得して利用できる業者を選びやすくなります。

異なる種類のギフトカードをまとめて売れる業者もある
使わないAppleギフトカードを売るだけではなく、異なる種類のギフトカードをまとめて売りたいという場合もあるでしょう。1種類のギフトカードだけではなく、複数の種類のギフトカードをまとめて売れる買取業者もあります。ただしギフトカードの種類ごとに買取率は異なります。初めて利用する業者であれば、複数種類のギフトカードのすべてが初回限定の買取率で買い取ってもらえます。しかしギフトカードの種類ごとに買取率が高い業者は異なるため、種類ごとに異なる業者を使うことで、トータルの買取率は高くなるかもしれません。複数の業者を使う手間と買取金額を比較しながら、利用する買取業者を決めましょう。

信頼できる業者か確認してから利用すること

安心して利用できる優良な買取サイトがある一方で、利用に注意が必要な悪質な買取サイトも存在しています。悪質な業者に騙されないようにするためにも、口コミなどのおすすめ情報などを参考にしながら利用する買取サイトを選ぶことが大切です。また利用者の意見だけで判断せず、自分の目で信頼に値する業者か情報を集めることも忘れてはいけません。

信頼できる業者か判断してから申し込むために、買取を依頼する前に業者の公式サイトに目を通すようにしましょう。買取業者に必要な古物商許可表記があるのか、会社概要に問題がないかなどの点から安心して利用できる業者か判断できます。不安な場合は、利用前に問い合わせをして、問い合わせ時の対応などから良い業者か自分自身で確かめることも可能です。電話で問い合わせるのには抵抗があるという場合は、公式サイトの問い合わせフォームやメール、またLINEを使って問い合わせが行える場合もあります。もしも問い合わせの対応で不安な点があったら、別の業者の利用を検討しましょう。

まとめ:比較しておすすめの業者を探そう

Appleギフトカードの買取に利用できるサイトにはいくつもの候補があります。満足度の高い形で買取を利用するためにも、おすすめの買取サイトを探しましょう。買取率や振込スピード、利用者の口コミなどの点から、安心して利用できるおすすめの買取サイトを探せます。また公式サイトに古物商許可表記があるか、会社概要に問題がないかといった点を確認することも大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です