理想的な栄養が入っているプロプランドッグフードの口コミ評判や原材料から独自で評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

ペットケアセンターで犬たちの日常を観察した中で、犬たちの健康維持に必要な栄養を最先端の技術を用いて開発されたドッグフードの「プロプランドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

プロプランドッグフードとは?

ネスレが製造販売しているドッグフードシリーズ「ピュリナ」の1つプロプランドッグフードは「実正れた健康」「最新の栄養設計」「優れた栄養吸収」「美味しさへの追及」などドッグフードの最高峰を目指して作られているピュリナシリーズ最高峰のプレミアムニュートリションフードになります。

犬種本来の姿でいられているか競う「ウェストミンスター・ケネルクラブ・ドッグショー」にてランキング上位100頭のうち98頭がプロプランドッグフードを使用していることが判明し、品質で選ぶプロに選ばれていることから品質の高さを確証されているようです。

森くん

プロプランドッグフードを詳しくみていこう!

プロプランドッグフードの評価

プロプランドッグフードの気になる評価点数は5点満点中…

Cランク2.9点

森くん

2.9点だったプロプランドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

プロプランドッグフードの良いところ

  • サプリメントを必要としない栄養の高さ
  • 優れた栄養の吸収率で健康づくりを手助けしてくれる
  • 人工添加物が使われていない

森くん

栄養の高さと吸収率はよさげのドッグフードにプロプランはなっているみたいだね。それに無添加なのは僕たちの体に優しいから嬉しいね

プロプランドッグフードの悪いところ

  • 動物性油脂(牛脂)が入っている
  • とうもろこしや小麦などの消化しずらい穀物が入っている
  • かなりお得なドッグフードではない

森くん

プレミアムだけあってプロプランの価格はそこそこするみたいだし、危険かもしれない原材料が使われているのはマイナスだね

プロプランドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでプロプランドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

とってもよく食べるようになりました!

実は二世代前から買っていますが、一世代前のモデルは臭いも臭くあまり食い付きがよくありませんでした。
ですが、このタイプになってからとってもよく食べるようになりました!少しでも食事の時間が過ぎたら「うー!」と怒られるくらいです。食べ残しもなく安心しています。

ぱくぱく食べる

まだ使って数ヶ月しか経ってないので結果は分かりませんが、喰いつきは良いです。後、もう少し安ければ…

小袋パッケージ再開を希望。

このところ仕様変更頻発ですが、成分・食味は問題ないようです。
中身は別として、小型犬用には、以前の小袋の方が使い勝手が良いです。
パッケージ分若干コストアップとなっても検討お願いしたいところです。

森くん

プロプランドッグフードの栄養や食いつきに満足している飼い主さんたちが多いみたいだね。不満としては小分けタイプのプロプランドッグフードが無いことみたいだね。

プロプランドッグフードの製品情報

ネスレ・ピュリナの最先端の研究と最新の化学技術が集まった最高峰ブランドとして出回っているドッグフード「プロプラン」の製品情報を紹介していきます。

プロプラン 【小型犬】成犬用  筋肉バランスサポートチキンタイプ

 

ブランド名 ピュリナプロプラン
メーカー ネスレ
原産国 日本
価格 3,611円(税込)
内容量 2.5kg

森くん

プロプランドッグフードの原材料と成分をみていこう!

プロプランドッグフード:原材料

チキン、、家禽ミール、牛脂、脱脂大豆、コーングルテン、とうもろこし小麦とうもろこし胚芽、卵、たんぱく加水分解物、酵母、小麦アリューロン、フィッシュパウダー、植物性油脂、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、セレン、硫黄)、ビタミン類(A、D、E、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、B12、コリン、K、ビオチン、C)、グリセリン、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

森くん

栄養の元になる原材料の中で危険性がある穀物や動物性油脂が入っているね。

プロプランドッグフード:成分

タンパク質 29.0%以上
脂質 17.0%以上
粗繊維 3.0%以下
水分 12%以下
粗灰分 9.0%以下
カルシウム 1%
リン 0.8%
ビタミンA 15,000 IU/kg
ビタミンE 460g IU/kg
グルコサミン 440 ppm

※100gあたりのエネルギー403kcal

森くん

プロプランドッグフードの成分は問題ないみたいだね

プロプランドッグフードのこだわり

プロプランドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • ピュリナ最高峰プレミアムニュートリションフード
  • 独自研究の結果による理想の栄養設計の実現

森くん

プロプランドッグフードは独自性を活かして僕たちの健康を守りたいこだわりがあるのを感じるね

プロプランドッグフードの販売会社

プロプランドッグフードの販売会社を見てみよう!

会社名 ネスレ日本株式会社
本社所在地 神戸市中央区御幸通7-1-15ネスレハウス
本社電話番号 078-230-7000
事業内容 飲料・食料品・菓子・ペットフード等の製造販売

まとめ

栄養の高さ・吸収率の良さやAmazonの口コミの満足されている飼い主さんたちの多さはさすがピュリナシリーズ最高峰と言えるでしょう。

ただプロプランドッグフードは、ピュリナシリーズの最高峰として位置付けられているにも関わらず、市販のドッグフードとほぼ同じ原材料や販売価格もそこそこ高いとなっていることから評価点数は2.9点のCランクとなりました。

同じ価格帯でプロプランドッグフードより品質の高く価格も安い物がありますのでプロプランドッグフードはあまりオススメいたしません。