分包タイプで便利なモアソフトは安全?口コミ評判・原材料から評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

今回は人が食べて安全な原材料を使うことで、愛犬たちが実際に食べても安心安全であるとうたっている「モアソフトドッグフード」を独自の評価を入れつつ評判口コミ・こだわりをご紹介していきます。

モアソフトドッグフードとは?

小分け包装で使いやすいことで有名なモアソフトは、食物アレルギーに配慮しているドッグフードです。

国産鶏100%使用と書いていますが、原材料表記で肉類と大まかに書いているところをみると、なにか後ろめたいことでもあるのでしょうか?

森くん

モアソフトドッグフードを詳しくみていこう!

モアソフトドッグフードの評価

モアソフトドッグフードの気になる評価点数は5点満点中…

Dランク1.8点

森くん

1.8点だったモアソフトドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

モアソフトドッグフードの良いところ

  • 小分け包装になっていて使いやすい

森くん

使いやすい点はいいんだけど、量が少なすぎるよ・・・コスパは悪い。

モアソフトドッグフードの悪いところ

  • 穀物類が多く使われている(グルテンアレルギーになる可能性アリ)
  • 複数の肉が入っていて主に使われている肉がなんの肉なのかわからない(4Dミートの可能性大)
  • プロピレングリコールには発がん性物質があることが確認されているので推奨されない

森くん

原材料の表記や結局のところ主原料が小麦ってところも気になるね・・・

評価点数を見てこのドッグフード以外に気になっているドッグフードの口コミ評判・当サイトの評価を知りたい方は参考ページからご覧ください。

参考ページ:【一目瞭然】ランク付けでわかるドッグフード!

モアソフトドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでモアソフトドッグフードの「アドメイト (ADD. MATE) more soft チキン アダルト 600g(100g×6袋)」を購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

モアソフトの評判口コミ

半生タイプで小分け

うちのワンコには与えたことがない半生タイプですが、最初から食い付きが良く美味しいようです。100gずつ小分けされており与えやすいのも嬉しいです。国産ということもあり安心していましたが、原材料にソルビン酸Kの文字が…保存料として必須なのかもしれませんけれどソルビン酸Kは身体に良くないとの噂もありちょっとショックです。

分包はオススメ
分包タイプは非常に便利。一度使ったらやめられません。
他のフードと混ぜずにいきなり与えてしまいましたが、無事平らげてくれました。
ここのところ食欲がやや落ちていたので、よく食べてくれて助かりました。

森くん

レビューは全体的に小分け包装のことしかかいてなかったね・・・他にいいところないからそう書かれてしまうんだね

モアソフトドッグフードの製品情報

モアソフトから売られているドッグフードで人気のあるのドライフードの紹介をさせていただきます。

アドメイト (ADD. MATE) more soft チキン アダルト 600g(100g×6袋)

アドメイト (ADD. MATE) more soft チキン アダルト 600g(100g×6袋)

 

ブランド名 モアソフト
メーカー アドメイド
原産国 日本
価格 1009円(税込)
内容量 100g×6袋=600g

森くん

モアソフトドッグフードの原材料や成分を確認してみよう!

原材料

肉類(鶏・鶏ササミ・鶏レバー)、小麦粉、脱脂大豆、植物性油脂、砂糖、小麦たん白、小麦ブラン、オリゴ糖、野菜類(トマト・にんじん)、乳酸菌(ラクリス)、アマニ油、グルコサミン、サメ軟骨抽出物(コンドロイチン含有)、γ-リノレン酸、加工でんぷん、グリセリン、プロピレングリコール、ソルビトール、ミネラル類(カルシウム・リン・鉄・マンガン・亜鉛・銅・ヨウ素・コバルト・ケイ素)、膨張剤、リン酸塩(Na)、保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、ビタミン類(A・B2・B12・D・E・コリン)、メチオニン

森くん

肉類の表記が曖昧なところや穀物類が豊富に使っているところをみるとあんまり信用出来ないね

成分

たんぱく質 18.5%以上
粗脂質 8%以上
粗繊維 1%以下
粗灰分 6%以下
水分 30%以下
ナトリウム 0.8%以下
カルシウム 0.42%以上
リン 0.35%以上

※100gあたりのエネルギー345kcal

森くん

成分や成分量に問題はなさそうだね

モアソフトドッグフードのこだわり

モアソフトドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 産生鶏肉と野菜を使った2層タイプ
  • 分包タイプなので作りたての美味しさを味わえます
  • 単一種の動物性たん白質を使用し、食物アレルギーに配慮
  • やわらかセミモイストタイプ、食いつきバツグン
  • 「のびのび健康維持」を願うハイシニアのために6つ(お腹、皮膚・毛づや、健康な便通、関節、適正な体重に配慮、免疫)の健康維持サポート

森くん

こだわりは強いけど、原材料の表記ははっきりしないとね。

モアソフトドッグフードの販売会社

モアソフトドッグフードの販売会社を見てみよう!

会社名 株式会社ヤマヒサ
本社所在地 大阪市北区万歳町3番25号 ヤマヒサ本社ビル 9F
本社電話番号 0120-133-077
事業内容 ペットフードの輸入・販売

森くん

生産国は日本だよ!

まとめ

モアソフトの評価をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?小分け包装で飼い主さんへの配慮をしてあるのはわかるのですが、これはエサを保存する容器を買ってしまえばラクチンなので、特にメリットとは呼べません。

原材料も「肉類」と表記しているところやほぼほぼ主原料が小麦という点からこのような低評価になりました。もしモアソフトドッグフードを使っている愛犬家の方がいたら「無添加ドッグフード」をおすすめしたいですね。