犬種別売上No.1のベストバランスドッグフードの評判・口コミ等を独自で評価してみた!

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

愛犬たちが元気な状態でいられるよう食から支えるため、栄養・食べやすさ・おいしさ・バランスよく作られたドッグフードの「ベストバランスドッグフード」を独自の評価を入れつつ評判口コミ・こだわりをご紹介していきます。

ベストバランスドッグフードとは?

「最近愛犬の元気が無くぐったりしてる」や「がっつきが無い」など愛犬の健康維持やがっつきをよくするために、動物栄養学博士との共同開発によってできた大手ドッグフード製造販売会社「ユニ・チャーム」から出ている健康志向のドッグフードです。

そしてベストバランスドッグフードは、犬それぞれの特徴や条件などから愛犬に合わせたドッグフードを取り揃えております。

森くん

ベストバランスドッグフードを詳しくみていこう!

ベストバランスドッグフードの評価

ベストバランスドッグフードの気になる評価点数は5点満点中…

Dランク1.2点

森くん

1.2点だったベストバランスドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

ベストバランスドッグフードの良いところ

    • 愛犬たちそれぞれの合ったドッグフードを選ぶことができる
  • 形状の異なる粒により愛犬の食べやすい粒タイプを食べさせてあげられる
  • コスパはいい方である

森くん

僕たちに合ったドッグフードを食べられるのいいね

ベストバランスドッグフードの悪いところ

  • グレインフリーではないので、消化がしずらい可能性あり
  • チキンミールやフィッシュミールの使用
  • 危険な人工添加物の着色料や酸化防止剤
  • 動物性油脂の使用

森くん

大量生産されるドッグフードならではのミール系・人工添加物・穀物類の危険とされる原材料が普通に入っている

ベストバランスドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでベストバランスドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

美味しいみたいです!

4歳のトイプードルが喜んで食べます。またこれにかえてからウンチが固すぎず緩すぎるでちょうどいい感じになりました。

美味しそうに食べてます。

誕生日が来たので、成犬用を三種類試した。
抵抗なくパクパク食べはじめたのがこれでした。
定期便がないのが残念です。

商品受け取りました。

トイプードルの親子を飼っており、愛用のドックフードが無くなり、発送が17~21日となっていましたので、少量で他のドックフードを与えていました。食べてくれていましたがやはりこのメーカのドックが好きなようでした。お陰様で早く商品が届きホッとしています。早々の対応に感謝しています。又お願いしたいと思っています。

森くん

好評の口コミが全体の91%となっているので、購入されてレビューされた飼い主様からすると満足できるドッグフードですね。がっつきが良かったり、体調がよくなったりと健康面で恩恵を感じた購入者が多いようです。

ベストバランスドッグフードの製品情報

愛犬の健康に必要な栄養が入ったドッグフードを選べるベストバランスドッグフードの製品情報を紹介いたします。

「ベストバランスドッグフード カリカリ仕立て トイ・プードル用 成犬用を紹介させていただきます。

ベストバランスドッグフード カリカリ仕立て トイ・プードル 成犬用

ブランド名 ベストバランス
メーカー ユニ・チャーム
原産国 日本
価格 592円~1,600円(税込)※Amazon参考価格
内容量 800g~2kg

森くん

一般的な市販ドッグフードと変わらないコスパって感じだねー。

ベストバランスドッグフード:原材料

穀類(トウモロコシ、小麦粉、パン粉、コーングルテンミール、玄米)、肉類(チキンミール、鶏ミンチ、家禽エキス)、魚介類(フィッシュミール、乾燥小魚)、動物性油脂、豆類(大豆、大豆エキス)、野菜類(ビートパルプ、ニンジンパウダー、カボチャパウダー、ホウレンソウパウダー)、ビール酵母、チーズ、オリゴ糖、ミネラル類(カルシウム、塩素、銅、ヨウ素、カリウム、ナトリウム、亜鉛)、ソルビトール、グリセリン、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D、E、K、コリン、パントテン酸)、グルコサミン塩酸塩、保存料(ソルビン酸K)、フマル酸、着色料(二酸化チタン、赤色106号、黄色4号、黄色5号、青色1号)、酸化防止剤(エリソルビン酸Na、ミックストコフェロール、ハーブエキス)、コンドロイチン硫酸

森くん

コストパフォーマンスを良くして安く購入できるのはありがたいかもしれないけど、新鮮で安心安全だったとしても危険かもしれない原材料を使用している時点で、食べるの嫌になっちゃうなぁ

ベストバランスドッグフード:成分

タンパク質 21%以上
脂肪 11%以上
粗繊維 4.5%以下
灰分 8.5%以下
水分 12%以下
エネルギー 約360kcal/100gあたり

森くん

平均的な数値だけど、ベストバランスドッグフードに入っている成分が少ないけど、本当にこれだけなのかな?

ベストバランスドッグフードのこだわり

ベストバランスドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 年齢・犬種・性格・身体などなど愛犬の条件にあったドッグフード提供
  • 愛犬の健康維持をサポートするために動物栄養学博士と共同開発したドッグフード

 

森くん

犬種や年齢などの必要な栄養について公式サイトで解説しているから犬の健康に対してこだわっているけど、安全性にもこだわってほしいなぁ

ベストバランスドッグフードの販売会社

ベストバランスドッグフードの販売会社を見てみよう!

会社名 ユニ・チャーム株式会社
本社所在地 愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社電話番号 03-3451-5111
設立 1961年2月
代表者 高原 豪久
事業内容 ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売

まとめ

大手企業ユニ・チャームが販売しているベストバランスドッグフードですが、スーパーやドラッグストアなどに販売されている市販のドッグフードと同じ原材料を使用しており、ベストバランスドッグフードの個性的な特徴はない。

本当に愛犬の健康を守ってあげてたいのであれば、ベストバランスドッグフードは購入しない方がいいですね。

健康を守りたいが為に危険性があるものを食べさせて、逆に体調を悪くしてしまうことがありますからね。

もし別のドッグフードをお探しであれば、安心安全の原材料が入ってコスパのいいドッグフード購入しましょう!