犬に危険なアボカドが使われているアボダームドッグフードを口コミ評判・原材料から評価してみた

安心安全にドッグフードを食べて愛犬の健康を守っていくために、様々な世の中に出回っているドッグフードを独自に評価して皆さまにご紹介しています。

アボカドを使用したアメリカ産の「アボダームドッグフード」を独自の評価もいれつつ紹介していきたいと思います。

アボダームドッグフードとは?

アボカドをベースに作っているアメリカ産の原料で作られたドッグフードです。世界一栄養価のある果物のアボカドを基盤として作られているのですが、果たしてわんちゃんに悪影響はないのでしょうか?

森くん

アボダームドッグフードを詳しくみていこう!

アボダームドッグフードの評価

アボダームドッグフードの気になる評価点数は5点満点中…

Dランク1.3点

森くん

1.3点だったアボダームドッグフードの良いところと悪いところを見ていこう!

アボダームドッグフードの良いところ

  • 高カロリーではないので体重管理がしやすい
  • 添加物不使用

森くん

これといってアボダームのドッグフードの良いところがでてこなかった

アボダームドッグフードの悪いところ

  • アボカドは犬にとって毒性があります(アボカドオイルでもダメ!)
  • 肉食動物の犬に必要な動物性タンパク質が足りていない
  • ミール系を使用しているシリーズがある

森くん

殺菌作用がある毒素の「ペルジン」という物質が耐性のない犬に中毒症状をもたらすんだ・・・ちなみに人間は持ってるよ。

アボダームドッグフードを使った評判口コミ

Amazonでアボダームドッグフードを購入された愛犬家さんたちの評判口コミになります。

どうなんでしょうう?

トイプードルに食べさせています。他の方々のレビューを見るとすごく良いみたいですが、
ウチのプードルは当初から食べさせてますので、変化がわからないです。
ウンチ臭、オシッコ臭もします。他のエサだったら、こんなもんじゃないのでしょうか?

匂いが気にならない!

これにご飯を変えてから目やにが少なくなった気がします。排便も臭いがきつくなく室内で用を足すので助かります。
ただ粒の大きさがまばらなため、たまに大きのがあると食べれないのでその時は小さくしてあげてます。

油の匂いが少ない

シュプレモニュートロ シュプレモ ドッグフード 超小型犬4kg以下用 成犬用 4kgからのアボダームに切り替えました。

涙やけを期待しての切り替えになりますが、うちの子の場合、シュプレモよりは気持ちほんの少しだけ軽減したような気がしますが、基本的にはあまり変わりませんでした。茶色かった目やにの色が少しだけ薄くなったかな…?ぐらいです。

森くん

アボダームを購入した人のほとんどが匂いを気にしているみたいだね!

アボダームドッグフードの製品情報

グレインフリーでユーザーからの評判も良いアボダームドッグフードの人気商品を紹介していきます。

アボ・ダーム (AVODERM) オリジナルビーフ 小粒 2.4kg

アボ・ダーム (AVODERM) オリジナルビーフ 小粒 2.4kg

ブランド名 アボ・ダーム (AVODERM)
メーカー アボ・ダーム (AVODERM)
原産国 アメリカ
価格 3280円(税込)
内容量 2.4kg

森くん

アボダームドッグフードの原材料と成分をみていこう!

アボダームドッグフード:原材料

乾燥ビーフ,玄米,白米,オートミール,亜麻仁 (オメガ3),乾燥アボカド果肉,トマト繊維,鶏脂肪(ミックストコフェロールで保存),ナチュラルフレーバー,塩化カリウム,塩,海藻,ビタミン,塩化コリン,ビタミンE,ビタミンC,ビオチン,ナイアシン,パントテン酸カルシウム,ビタミンA,ビタミンB2,ビタミンB1,ビタミンB12,ビタミンB6,ビタミンD3,葉酸,ミネラル,硫酸亜鉛,硫酸鉄,鉄アミノ酸キレート,亜鉛アミノ酸キレート,セレニウム酵母,銅アミノ酸キレート,硫酸銅,硫酸マンガン,マンガンアミノ酸キレート,ヨウ素酸カルシウム,乾燥ニシン,アボカドオイル,ローズマリーエキス,セージエキス,パイナップル,ラクトバチルス・アシドフィルス,ラクトバチルス・カゼイ,ビフィドバクテリウム・サーモフィラム,エンテロコッカス・フェシウム,

森くん

アボカドはわんちゃんが食べてはいけないものだからだめだよ。

アボダームドッグフード:成分

粗タンパク質 21%以上
粗脂肪 11%以上
粗繊維 4%以下
水分 10%以下
粗灰分 7%以上

※100gあたりのエネルギー332kcal

森くん

タンパク質が少ないから栄養を十分に摂取できないね・・・

アボダームドッグフードのこだわり

アボダームドッグフードが特にこだわっている部分を紹介!

  • 皮膚と被毛のトラブルにお悩みの方
  • フケ・カユミ・涙ヤケにお悩みの方
  • 口臭・便通及びノミにお悩みの方
  • 肥満にお悩みの方

森くん

アボダームドッグフードの販売会社

アボダームドッグフードの販売会社を見てみよう!

会社名 株式会社Biペットランド
本社所在地 大阪府大阪市北区大淀中2-4-26
本社電話番号 06-6453-8101
事業内容 ペットフードの輸入・販売

まとめ

犬に中毒症状をもたらすアボカドが使われていることと動物性タンパク質をあまり摂取できない点を考慮して当サイトでは、Dランクのドッグフードとさせていただきました。